学P 2012 沖縄リーグ > 学P事務局からのお知らせ > 「学P沖縄リーグ2012」閉講式に出席して

学P事務局からのお知らせ

「学P沖縄リーグ2012」閉講式に出席して 2012年11月19日 18:22

閉講式開催

さった11月17日(土)に、学P閉講式を開催しました。

閉講式とは、各大学の作りこんだ商品の販売実績やこれまでの頑張りなどを加味し、

受賞タイトルの発表及び表彰を行います。

過去5回学Pに参加した各世代のタイトルと集合写真。5回ともなると歴史を感じますね~。

表彰の前に、約4ヶ月間学んだことに対する成果と反省を最後に大学ごとにプレゼンを行います。

笑いありのプレゼンやテレビ番組風に、自分たちのことを振り返るなど、提案方法も、

各大学オリジナリティがあり、最後まで刺激を受けました。

結果、各大学が以下のタイトルを受賞!

沖縄大学「ベストチャレンジ賞」 ※各賞受賞理由はトップページに掲載 http://gakup.jp

沖縄キリスト教学院大学「トップ販売賞」

沖縄県立芸術大学「ベストパフォーマンス賞」

沖縄国際大学「ベストクオリティ賞」

名桜大学「ベストオーディエンス賞」

琉球大学「ベストコンセプト賞」

学P参加者で記念撮影!

 

学P総会

6回目となる今年は、OB/OGにも出席してもらい、閉講式終了後の総会で、先輩後輩、

各年代サポートして頂きました多くの関係者の皆様で食事をとりながら、過去のテレビCMを

観賞したり、昔話に花を咲かせたりと、時間はあっという間に過ぎていきました。

先輩からのアドバイスも印象的で、「学Pのときのように、ひとつのことにチーム全員で一生懸命取り組んでいた時代に戻りたい!」

2012年卒業生からも「もう1回、学Pにチャレンジしたい!」など多くのコメントを聞けたことが嬉しかったし、

何より企画運営に参加する側としては、学Pに携わってよかったと感じました。

 

学生さんと接していると、チーム力、行動力、質問力がさらに磨かれたなと実感します。

彼らを待ち受ける障害や現実を乗り越えるための多くの武器を手に入れたと確信しております。

今後の活躍を祈願して「学P沖縄リーグ2012」を締めたいと思います。

 

最後に、各大学ブログやツイッターなど数多くのコメントや投票などご支援頂き、重ねて感謝申し上げます。

今後も学Pなどインターンシップを通じ、未来の沖縄を支える人材の育成に取り組んでまいります。

←お知らせ一覧に戻る