学P 2012 沖縄リーグ > 学P事務局からのお知らせ > 台風ボラヴェンよ~ | 学Pを延期した理由

学P事務局からのお知らせ

台風ボラヴェンよ~ | 学Pを延期した理由 2012年08月24日 19:39

今日は、金曜日。通常なら「学P」講義の日。

各大学を担当する本部社員スーパーバイザーに向けて、商品のプレゼンテーションを行う

予定でしたが、残念ながら台風15号の影響を考慮して延期を決定。

毎日、頑張っている学生の皆さんにとっては、少し息抜きができるかも・・・

 

 

延期したもうひとつの理由

 

大荒れの天候になることを予測して、大事をとって先日、延期を決定しました。

しかし、実はもう一つの理由があります。

 

本部社員や工場、お取引先もすべて、大型台風への対策で臨戦態勢になるからです。

台風15号は速度も遅く、影響は長時間にわたる見込み。

沖縄は島国なので、商品入荷確認と対応に追われます。

「船便は運休?」「飛行機は?便を変更して送れる?」 などなど

工場の生産体制や配送トラックの運行、店舗の停電対策として、

発電機やドライアイスの対応なども行います。

 

 

自然が相手なので、予測も難しく、油断は禁物。

安全第一で、お客様の生活を出来る限りサポートできるよう、対策をとります。

少し、緊張する今週末。

 

ネットの天気図を見ていると、

「マウスで、この台風を太平洋のどこかへ移動したい。削除したーい」

と思ったことはないですか? 試しにやってみたこともあるんです。

できませんでした。バカですよね^^;

 

台風15号。ボラヴェンという名前だそうです。 

ボラヴェンさん。どうか、おとなしくして(-人-)

←お知らせ一覧に戻る